loading...
  • トップ
  • 大人の日帰り旅 首都圏2022
大人の日帰り旅 首都圏2022

大人の日帰り旅 首都圏2022

電子書籍版

内容紹介

【大人の日帰り旅に役立つガイド、第8弾!】
大人の好奇心を刺激する、行って損なし! 首都圏の近場スポットを紹介する『大人の日帰り旅 首都圏』の第8弾。
今回は手軽にアクセスできる都心から100㎞圏内のエリアを中心に、注目の最新スポットや地元素材を生かしたこだわりグルメなどをご紹介します。

大きな水槽を優雅に泳ぐ色とりどりの魚やクラゲたち。そんな姿を見ているだけで日常から解き放たれ、癒やしのひとときを過ごせる「都会のアクアリウム」。
ところざわサクラタウン、クルックフィールズをはじめとする最新スポットや、新紙幣の顔として注目されている渋沢栄一ゆかりの深谷など、今が旬な街を案内する「近場の魅力再発見」。
そのシーズンしか見られない絶景やアクティビティなどを楽しめる「癒やしのシーズン旅」。
その土地ならではのこだわりのグルメと、周辺観光を紹介する「おいしい日帰り旅」。
都心から少し遠出する日帰り旅を、モデルプランで構成する「大人の遠足」。
5本の特集テーマでさまざまなスタイルの旅をご案内し、日帰り旅にお役立ていただける1冊です。

【本誌掲載の主な特集】
●都会のアクアリウム
サンシャイン水族館
アートアクアリウム美術館
マクセル アクアパーク品川
カワスイ 川崎水族館
すみだ水族館
葛西臨海水族園
新江ノ島水族館
アクアワールド 茨城県大洗水族館

●近場の魅力再発見
東京スカイツリーから浅草へ水辺の街さんぽ
都会と公園とグルメの共演 渋谷が発信するニューウェーブ
ところざわサクラタウンでCOOL JAPANを体験
新紙幣の顔・渋沢栄一ゆかりの深谷で近代建築を探訪
空から、海から、地上から横浜の新しい景色を見つけよう
自然豊かな木更津の里山で地球にやさしいファーム体験
ほか

●癒やしのシーズン旅
春/内房(菜の花、桜)
夏/長瀞(ラインくだり、かき氷)
秋/秩父(雲海、彼岸花、紅葉)
冬/南房総(棚田のライトアップ、花摘み)

●おいしい日帰り旅
飯能に誕生した食のテーマパークで発酵食品
湘南に残る唯一の蔵元で楽しむグルメと酒
秩父で栽培される有機野菜のイタリアン
成田山新勝寺門前のうなぎ

●大人の遠足
箱根
笠間
熱海
伊豆大島

●そのほか話題のおでかけ
マンガの聖地
東京近郊でお手軽グランピング& BBQ
絶景のロケーションカフェ
アンテナショップで全国旅行

【編集スタッフからひとこと】
都心から気軽に行けて、観光やグルメなど、1日で十分に楽しめるエリアを集めました。日帰り旅にぜひお役立てください。

この電子書籍は2021年2月にJTBパブリッシングから発行された図書を画像化したものです。電子書籍化にあたり、一部内容を変更している場合があります
■クーポンコードの利用方法について

  • トップ
  • 大人の日帰り旅 首都圏2022
ページトップへ戻る