loading...
ココミル奈良(2021年版)

ココミル奈良

紙書籍版

内容紹介

東大寺や興福寺、春日大社、薬師寺、唐招提寺、法隆寺など、奈良を訪れたら必ず訪ねたい定番の大寺院や神社は、境内図入りで丁寧に紹介。
また、奈良ならではの静かな隠れ古寺も数多く掲載し、奈良の神社仏閣散策に欠かせない1冊。おすすめの観光ルートや立寄処、最旬のグルメやおみやげ情報も満載です。

カラフルな格子柄の表紙が目印の、おしゃれかわいいガイドブック、
ココミル(なに見る? どこ見る? ココミル! )。
旅先の「見てほしいところ」を網羅、充実の情報量&掲載物件で旅をサポートします。

【奈良で訪れたいエリア】
●奈良公園周辺
東大寺や興福寺、春日大社などがあつまる、奈良観光中心のエリア。
町家を改装したカフェや雑貨店などが立ち並ぶ人気の「ならまち」も掲載。
●西ノ京・佐保路・佐紀路
薬師寺、唐招提寺、平城宮跡などが集まるエリア、巨大な古墳群が見られるのも魅力です。
●斑鳩
飛鳥時代に聖徳太子が斑鳩宮を構えていたエリア。法隆寺などの古寺が点在し、のどかな奈良と出会えます。
●山の辺の道・初瀬・室生
日本最古の道といわれる山の辺の道や、パワースポットとして注目される三輪山のあるエリア。紅葉の美しさでしられる長谷寺、室生寺、談山神社などがあるエリアです。
●飛鳥・葛城
のどかな田園風景の中に古代遺跡をのんびりサイクリングで回れるエリア。古代の日本の風景と出会えます。
●郊外エリア
のどかな山里・当麻ウォーキングや吉野山を紹介
【グルメ&ショップ情報】
奈良珠玉の名店/茶粥・柿の葉ずし・葛/生駒山のカフェ&レストラン /おひとり様での大丈夫な店

【ほっこりくつろげる古都の宿】
クラッシックな奈良ホテルや、古都を満喫できるつろぎの宿、観光に便利なホテルをピックアップ

ページトップへ戻る